第38回文化のつどい

開催日時:令和5年11月12日(日)13時から

開催場所:小谷小学校グランド

4年振りの開催になりました。

多くの区民の皆さんの参加有難う御座いました!

令和5年11月12日(日)小谷小学校で午前中は小学校生徒による学習発表会が行われ、午後から協議会による「第38回文化のつどい」が多くの区民の皆さんの参加により盛大に行われました。

展示部門風景

小谷保育所・小谷小学校・西の池・写真・書・絵画・絵手紙・鉢・手芸・健康相談・郵便コーナー

日頃からの力作を発表「綺麗な作品ですね」「これはすごい・・」いろいろな声が作品を前に飛び交っていました。

発表部門風景

合唱・ハンドベル演奏・篠笛演奏・詩吟・チェロ演奏・竪琴演奏・オカリナ演奏

従来体育館で実施していた発表を屋外で実施しました。曇り空で時折風もあって少し寒い状態でしたが、観客は以前と違って多く盛大な声援と拍手で発表者も満足出来たのではと思います。

会場風景

各種販売・ゲーム・熱気球・ミニSL

子供たち人気のミニSLと熱気球は久しぶりにお目見えしましたが、熱気球は規定以上の風のため体験コーナーのみになりました。大きな気球を上昇させるバーナーの音とオレンジの炎には子供たちも目を開いて大感激!!!