令和5年11月

児玉伸子グループの展示作品・高橋明美さん・石田雅子さん・丸本冨美子さんの作品を交換して頂きました。クリスマスシーズンを迎え季節感漂う作品です。

令和5年10月

9月30日秋の作品に変更して頂きました。今回は児玉さん一人で展示作品をかけ替えして頂き申し訳ありませんでした。また児玉伸子グループの展示作品では岡田八重子さんの作品のみ変更していただいております。

令和5年9月

R5年9月20日~25日開催の「高屋町小谷地区の歩み」(主催:東広島郷土史研究会)で来館者に「小谷焼の祝いづくし」が配られました。

開催記念で配られた「小谷焼の祝いづくし」は小谷地区在住の女性画家・児玉伸子さんが小谷焼の呉須絵文様を復元された物の一つです。

展示作品

輝く

源氏物語「紅葉賀」から

作者コメント

Kodama Nobuko Gruop の展示作品

尾道の秋       岡田八重子さん

クリスマスの日 丸本冨美子さん

クリスマス ローズ    石田雅子さん

洋梨        高橋明美さん

児玉伸子グループ展 8月29日(火)~9月3日(日)

会場:東広島市立美術館市民ギャラリー

展示作品・会場の模様

令和5年6月

6月29日(木)蒸し暑い朝をむかえ今にも雨が降るのかと思っていたら、照り返しの強い太陽が容赦なく注いで、屋外での作業は最悪の天候でした。昼からは「憩いの場・小谷」に展示をお願いしている洋画家児玉伸子さんの作品を交換するお手伝いをしました。

作品の交換は展示する季節に合わせて、児玉伸子さんが選ばれ展示して頂いております。今回はどんな作品かたのしみです。また当日は児玉伸子グループ(石田雅子、岡田八重子、高橋明美、丸山冨美子敬称略)の皆さんの展示替えも同時に行いました。


展示作業


展示作品

源氏物語「朝顔」から   想う

作者コメント



児玉伸子グループ展   Kodama Nobuko Group Exhibition

開催日時:2023年8月29日(火)~9月3日(日)9:00~17:00
開催場所:東広島市立美術館

ご都合が良ければお立ち寄り下さ


Kodama Nobuko Gruop の展示作品

雨の日    岡田八重子さん

紫陽花    高橋明美さん

アジサイ    石田雅子さん

ふる里を想う  丸本冨美子さん


R5年3月以前の記事はこちらをクリック 戻るにはこちらをクリックして下さい