新年のご挨拶

令和5年 新年のご挨拶                                    小谷小学校区市民協働まちづくり協議会会長   中野 正

 

小谷小学校区の皆さま、新年あけましておめでとうございます。
清々しい新年を、ご家族でお迎えされていることと、お慶び申し上げます。
平素は、まちづくり協議会の活動にご理解頂き、多大なるご協力およびご支援を賜り深く感謝しております。

さて、令和1年初頭から昨年度末までに新型コロナウイルス感染拡大の波が幾度となく押し寄せ、現時点も終息の兆しが見えない状況が続いております。
区民の皆さま方も、ワクチン接種や感染防止対策(マスク着用・手指の消毒・密集場所への回避)を今後とも実施され、くれぐれも新型コロナに感染されないようお過ごし頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

この3年間まちづくり協議会の主要行事は中止や行事の縮小等をお伝えして来ましたが、令和5年度は行政の意見も得て、理事会・区長会・7部会の会議を通じて、区民の皆さまのご協力を賜りながら子供たちの思い出作りのためにも、区民運動会・河切り・夏まつり・敬老会・文化のつどい・新年互礼会等の実施について具現化して行きたいと考えております。

次に、令和4年度は小谷地域センターの大型改修で、区民の皆さま方には各種活動の場所でご迷惑をお掛けしましたが、3月末までには完成予定ですので、4月からは使用可能になると思います。更に、改修後の小谷地域センターをお披露目する、イベントも企画しておりますので楽しみにしてください。
西の池学園様には、小谷地域センターの大型改修の期間、地域交流センターを活用させて頂き本当にありがとうございました。感謝!!
また、コミュニティーバスの運行についても、新型コロナの影響で打合せ会議が減り、計画の進度も遅れ気味ですが、年明けから運行ルートや運行時間を詰めて行き、実証運行に漕ぎ着けて行きたいと考えております。各地区の区長さんにもご協力頂くことになりますが、宜しくお願い申し上げます。

最後になりますが、今年こそは明るく活気に溢れた小谷小学校区を取り戻せますよう、頑張って行きたいと考えておりますと、共に、皆さま方のご健勝とご多幸を祈念して新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小谷小学校区市民協働まちづくり協議会
PAGE TOP